Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.09.29

” Mulberry House・マルベリーハウスより“浜松の工務店「桑原建設」新事務所最新情報

こんにちは。Mulberry House(マルベリーハウス)・桑原建設です!

モデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」のコンセプトは、「シンプルでコンパクト、それでいて小さく感じない等身大の住宅空間づくり」。さらに、「光熱費をかけないゼロエネ住宅」を具体化したモデルハウスです。
パッシブデザインによる自立循環型住宅のモデルハウスとして、太陽や風が作り出す自然エネルギーを存分に取り入れ、そこにいると心が安らぐ空間を味わっていただけます。
そして、四季折々を楽しめる豊かな自然の恵みを感じさせてくれるような、「暮らしの庭」があります。毎日の食事に使える植物はハーブや、薬草、ツルなどのクラフトや染料、薪などさまざまな恵みを楽しんでいただけるものがご覧いただけます。

桑の木はもちろんのこと、たくさんの木々、果実、さまざまなハーブを植え季節を感じながらの収穫をお越しいただいたみなさんにも体験していただきいと思います。そして、生ごみや落ち葉、刈った草木を利用したコンポストの設置雨水を利用した庭への水やりでマルベリーガーデンの手入れを行っています。
ガーデンのさまざまな生き物の息吹を感じながら、ここに居る間は、ご自分の家の庭のように・・・。豊かな恵みを自給できるくらしをご提案しています。只今個別に見学会をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。連絡をお待ちしております♪
イエタテ 新築施工例