Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.06.23

無垢の床では裸足がオススメ~浜松市のパッシブ新築注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

暑いときには、ぜひ裸足で過ごしてみてください。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設・代表取締役の桑原人彦です。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設がご提案している無垢材の床は、夏にはひんやりとしてとっても気持ちいいんですよ。足の裏をペタッと床につけると、汗がす~っと引いていく感じがします。

暑い夏の日には、無垢材の床にゴロンと横になり、家の中をサーッと通り抜ける風に吹かれるのが最高! というお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

裸足で生活すると、足から適度な脂が出ます。この脂が、無垢材にとっては最高のワックスになります。表面にちょうど良い潤いを与えてくれるので、美しい無垢材の床が長持ちします。

 

無垢材の床の心地よさは、一般的に使われているピカピカのフローリングでは、ちょっと体験できないものです。「そんなに違うの?」と関心をお持ちの方には、ぜひ1度、お確かめいただきたいと思います。

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のモデルハウスに遊びに来てくださるときには、スリッパをはかずできれば裸足になって、ご自分の足の裏の感覚で無垢材の魅力を味わってみてください。

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html