Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.02.04

浜松の工務店「桑原建設」新事務所の名前が決定いたしました!

前回の投稿でもお知らせいたしましたが、桑原建設は新しいモデルハウスに事務所を移転いたします!今回はそのモデルハウスの進行状況をお知らせします。
現在のスケジュールでは、オープンは6月末ごろを予定。
コンセプトは前回もお話しした通り、「大きすぎず、それでいて小さく感じない等身大の住宅空間づくり」。
さらに、桑原建設が今後つくっていきたい「光熱費をかけないゼロエネ住宅」を具体化したモデルハウスにする予定です!
-------------------------------
◆事務所の移転先はこちら!◆
静岡県浜松市中区富塚町2808-1
-------------------------------
暖かい陽だまりが差し込み、カフェのような空間で家族が和気あいあいと長年住める家をテーマにしたこのモデルハウス。今やっと、プラン図が形になってきました! 
そして実は今回、この新モデルハウスの名前が決定いたしました!
その名も・・・。
「マルベリーハウス」!!
マルベリーとは日本語で「桑の実」という意味。桑原建設の「桑」と関連付けて、マルベリーハウスと名付けました。
◆桑の実とは?
桑の実は、地方によっては桑酒など果実酒の原料として使われています。その果実は甘酸っぱくて美味しく、高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする、ポリフェノールを多く含有しています。

あくまで予定ですが、このマルベリーハウスの庭にも桑を植え、桑の実を育てようかと考えております♪
桑の実のジャムはとても美味しいらしいので、お客様がお越しいただいた際には、桑の実のジャム付きパンなどをご提供したいと思います。
この新事務所については、建築状況なども今後随時お伝えしていきます!
どうぞお楽しみに♪