Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.11.06

浜松の工務店 桑原建設の建築実績! ~浜松市北区初生町 Y様邸~②

前回に引き続き、Y様邸のお話をさせていただきます。
Y様の奥さまはインテリアコーディネーターをされていらっしゃるので、センスが素敵なだけではなく、家事動線や収納など機能的でとても使いやすく考えられています。
今回、建具のほとんどは奥さまからのご要望で、お部屋の雰囲気に合わせオーダーメイドにて作らせていただきました。
奥様はフリーで活躍されていらっしゃるので家にいてもお仕事ができるように、奥さま専用の仕事場もつくらせていただいております。
二階には独立したウォークインクローゼットルームがあり、予め大きな衣装ケースなどもすっきり収納できるよう、棚の高さや深さもすべて計算された造りになっています。
このクローゼットは、部屋からだけでなく、廊下側からも収納できるようつくらせていただいておりますので、大きな収納物も容易にしまうことができます。
これも家事動線が楽に運べるようにと考えられて施工させていただいたものです。
日々お忙しいご家族にとっては、とても嬉しいポイントになるかと思います。
このお宅は、階段を中心に家族のライフスタイルに合わせたデザインになっています。
プライベートを配慮しながらも、どこの部屋にいても家族の気配を感じることができるので、子供さんもお母様も安心して過ごすことができます。
私たちが今建てようとしている、Mulberry HausともリンクするY様邸は、桑原建設で施工させていただいた家の中でも私たちも思い入れの深い建物となりました。
後日、Y様からご自宅でのお食事会に誘っていただき、改めてお引き渡し後のY様ご家族様の暮らしを楽しまれているご様子をお伺いし、また大変喜んでいただいていてこちらも本当に嬉しく思いました。
今度、半年点検にお伺いするのを楽しみにしております。