Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.06.10

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~浜松市 S様~③

前回に引き続き、「浜松市 S様」にインタビューしました。
----------------------------------------—
Q.家を建てるときにこだわったポイントとは?
A. 2世帯住宅にしたので、その2世帯の繋がりをどうするか考えました。
家族であっても、プライバシーを守ることが出来るような部屋の配置にしたり、そういった意味で階段の位置もどこが一番いいのか考えました。
祖母もいたり孫もいたりと、それぞれ生活パターンも違ってきます。なので、足音や話し声が気にならないようにしたいと相談したところ、防音材をかませた床を作ってくれました!
また、どの位置に何を設置すればいいのかなど、昔からお世話になっている専門の家相の先生に見ていただいて色々調べたところ、階段の位置など何か所か変更事項が出てきてしまったのですが、桑原建設さんは気持ちよく何度でも変更に対応してくださったので嬉しかったですね。
戸棚も途中までつくっていただいていましたが、それも急遽変更していただいたり、保険業を営んでいましたので、桑原さんの提案で鍵付きの棚も設置していただきました!
桑原さんは嫌な顔一つせずにこちらの要望以上のことにも対応していただき、とても納得のいく家をつくっていただけたので本当に感謝しています♪
こだわりにこだわり抜いた結果、大満足の家がつくれて桑原建設さんに決めて良かったと心から思いました!
----------------------------------------—
次回へ続きます!お楽しみに♪