Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.04.15

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~浜松市 I様~③

今回もお施主様「浜松市 I様」の声をご紹介します。
----------------------------------------—
Q.設計の段階でこだわったところは?
Aシンプルで飽きのこないデザインを希望していました。
それに私は普段着物を良く着るため、和箪笥にはたくさんの着物が入っています。着物は空気が通る場所で保管しなくてはならないので、風通しのいい家づくりの設計をお願いしました。

収納もしっかり確保できるロフトと、お仏壇の置ける和室を一間つくってもらうことも希望でした。
やはり生活をしていくとホコリが目立ってしまいます。桑原さんの提案もありホコリが目立たない一番よい色合いのフローリングを選んでいただきました。

それ以外にも、水回りに関して普段の手入れが簡単にできる「自動洗浄機付きトイレ」を選んでいただいたり、キッチンのシンクも傷がつきにくい素材をご提案いただいたり、何から何までとても便利で使い勝手がいいです。

IHコンロにも気をつかっていただき、毎日の料理がとても楽しくなりました!
なによりも感謝しているのが、私の自宅のある桑名市と桑原建設さんのいる浜松市とでは、距離にして約120kmも離れていることで、打合せに時間が掛かってしまうこと。そのため、「家を建てる時期も遅くなるな?」と考えていました。

しかし、いざ打合せを始めていって思ったことは、桑原さんの丁寧な対応もあり、スムーズに打合せを終わらせることができました!

こちらに配慮したスケジュールを組んでもらってとても助かりました。

----------------------------------------—
I様へのインタビューはまだ続きますよ。次回もお楽しみください!