Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.04.10

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~浜松市 I様~②

前回に引き続き、お施主様の声をご紹介します。
----------------------------------------—
Q.桑原建設に決めた理由はなんですか?
A.静岡県浜松市で生活をしようと思っていたので、銀行で口座契約をした際に大手ハウスメーカーを紹介してもらいました。しかし、ハウスメーカーに紹介してもらった土地が、今のライフスタイルに合わないように感じたので、別のハウスメーカーを探していました。

そんな時、知り合いから不動産「マップス」さんを紹介していただき、それがきっかけです。

当初はアパートを借りて生活して行こうと思っていましたが、マップスさんからの提案もあり、家を建てた方がよりお得だと言われ、そこで桑原建設さんを紹介していただきました。
桑原建設さんは地元の木材「天竜材」を使用していると聞きました。

永く住むためには、やはりその土地の風土や気候に合った木材を選ぶことがとても重要であることも教えていただきました。そのこだわりにとても共感を覚え、ぜひ桑原建設さんで家を建てたいと感じたからでした。

また、桑原建設さんと永くお付合いさせていただくことも考え、子供と同年代くらいの担当者さんがいたことも決め手の1つでした。

大きな買い物をするので、担当者さんと一生いいお付合いをしていきたかったので、信頼できるかどうかも重視していましたが、実際に桑原さんともお会いして「とても親切な方だな」と好印象を受け、なにより対応が早くて丁寧なところがとても嬉しかったです!

----------------------------------------—
次回も引き続き、お施主様の声をご紹介させていただきます!