Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.04.11

新橋町I様邸気密測定!!そしていよいよ今週日曜日エコハウスセミナー開催!!

先日、新橋町I様邸気密測定を行いました。
家の断熱性能を語る上で最も大切なのは気密がとれているかどうかです。
気密がとれていないとすきま風ピューピューで夏暑く、冬寒い家になってしまいます。どんなに高性能な断熱材を使っても気密がとれていなければ宝の持ち腐れです。たとえて言うならば上等なダウンジャケットを着ているのに前のジッパーを全開にしているのと同じです。それって寒いですよね。だから大事なんです。

今回数値はそこそこです。前回よりは若干上がりました。数値を知りたい方はお問い合わせください。まぁ寒冷地の家ほどの数値ではありませんけど。

そんな気密、断熱だなんて難しそうなだなぁと思ったみなさんご安心ください、来る

4月13日(日)13時30~16時30
アクトシティにて「間違いだらけのエコハウス」セミナー


を開催いたします。東大准教授の前(まえ)真之先生をお招きして、豊富なデータと知識でとっつきにくい断熱、気密のお話を分かりやすくそして面白くお話ししていただきます。

まだまだ間に合いますのでご興味のある方は下記のページよりお気軽にお申し込みください。

☆申込書ページはこちら☆