Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.02.20

浜松の工務店 桑原建設が行う「資金繰り」サポートについて

今回は、家を建てる上で皆様が一番心配されるであろう、「資金繰り」に関する桑原建設の取り組みに関してご紹介したいと思います。
*********************************************
1.資金繰りに関して、実際にどのようなフォローを行っているか?
お客様にはまず、ファイナンシャルプランナーとお会いしていただくことから始まります。

そこで、お客様・ファイナンシャルプランナー・桑原建設とで、どのようなライフプランが適しているか?どのくらい資金が出せるか?などを綿密にお打ち合わせさせていただきます。

桑原建設では、金融機関との交渉も行っておりますので、お客様にすべてご負担をかけるようなことはいたしません。

2.プランを明確にすることで、お客様の不安を取り除く
どの程度、金融機関が資金準備できるかを明確にするために、具体的なプランを練っていきます。

そうすることでお客様の不安を取り除くことができますし、プランが明確になることで、桑原建設もその内容に沿ってお客様のご要望に最大限お応えできるよう努めていきます。

3.家族の将来を考えた上でのライフプラン作り
マイホームを建てたことで生活が大変にならないよう、無理のない計画を立てるために、保険の見直しも含めてファイナンシャルプランナーとライフプランを考えていきます。

また、お子様の成長に合わせた家づくりも提案させていただいています。

いかがでしたでしょうか?桑原建設では、家づくりの際にお客様のお悩みを少しでも減らせるよう、またよりよい家づくりをご提案できるよう、今後も全力で努めてまいります!
どんなことでも、まずはぜひお気軽にご相談ください。