Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.02.22

新橋町I様邸造作工事完了!!

みなさんこんにちは。

新橋町I様邸造作工事が完了致しました。いよいよ内装工事が始まります。

I様邸は国土交通省による
「平成25年度住宅のゼロエネルギー化推進事業」の採択物件です。要件としましては

「住宅の躯体・設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの活用等によって、年間での一次エネルギー消費量が正味(ネット)で概ねゼロとなる住宅であること。」となります。

I様邸はエネルギー削減率は118.6%での申請です。
性能としては、まだQ値(熱損失係数)、μ値(夏季日射取得係数)での計算ですがQ値2.12、μ値0.049 静岡地域での基準値がQ値2.7、μ値0.07ですので軽~くクリアしています。もちろんこの採択事業には補助金も交付されます。

ちなみに当社は全棟耐震等級3、H25年度省エネ基準をクリアしている長期優良住宅を建てております。長期優良住宅のメリットとしましては住宅ローン減税の拡充、固定資産税、登録免許税、不動産取得税が軽減されます。

私たち桑原建設はこれからもすべてのお施主様に心地よく経済的な住まいをご提供するために日々真面目に勉強そして施工していきたいと思っています。

I様邸は3月末くらいに完成お住まい見学会の開催を予定しております。
日程等決まりましたらまたブログ、HP等にアップしていきますので
お待ちください。