Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.04.06

桜の季節ですね~浜松市のマルベリーハウス(桑原建設)

皆さんのお家や職場の回りでは、もう桜が咲きましたか?

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の近くにある佐鳴湖公園では、4月9日(日)まで「さくらまつり」が開かれています。

今年もいよいよ、本格的な桜シーズンですね。

 

開花を目前に待ち遠しく思ったり、満開の下をゆっくりと歩いたり。

散る花や散り残った花にも趣がありますし、木を見上げながら過ぎた花の季節を思うのもいいですね。

 

 

私たちの心に染み入る桜は、建築材料のサクラ材としても、古くから人気があります。

サクラ材は反りが少なく、水に強く、磨くときれいなツヤが出ます。そのため、昔から床柱や上がり框(かまち)などに使われてきました。

 

もちろん、現代の家でも、サクラはよく使われています。

サクラ材には、目が細かく、比較的硬く、傷がつきにくいという特徴があります。その特徴から、フローリングの材料として好まれます。

サクラ材のフローリングは色合いが明るいので、気持ちを晴れやかにしてくれますよ。

 

家づくりに使う木材のことなら、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設までお気軽にお尋ねください。

 

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html