Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.11.05

桑原建設の施工実績~家族のつながりと快適な暮らしを実現!~浜松市 Y様~

今回ご紹介するのは、家族のつながりや快適な暮らしを重視したY様のお宅です。
浜松駅から徒歩20分ほどの昔ながらの住宅街に家を構えたY様。

転勤族なので、家を将来的に人に貸すことも考えて、なるべく利便性のいい土地を希望されていました。
初めは建売り住宅も視野に入れられていましたが、注文住宅も諦めきれず悩んでいたところ、不動産屋より桑原建設を紹介されたそうです。

長期優良住宅仕様と地元材を使った家だから、将来的に人に貸すようになった場合でも、資産価値が高くなり借りてもらいやすいことに安心して決めていただきました。

約30坪の敷地面積に、夫婦二人が停められる車2台分の駐車場を確保。

コンパクトな住宅ながら、無駄な動線を省いたことにより広々としたリビングダイニングを実現しました。

リビングにいながら家族の気配が感じられる温かな空間になっています。

リビングの天井に天然の天竜杉の梁を見せているのも大きなポイント。

全体的にシンプルにして、デザイン性のある建具や照明、アクセントクロスなどで引き立てています。

収納はロフトや階段下収納の他、ちょっとした隙間を利用した見せる収納など、スペースを有効活用。快適生活の工夫もぎっしり詰まっています。
家は、デザインだけでなく機能性もとても大事な要素です。

建売では実現できない理想の家づくりで、より多くの方に快適な暮らしをご提供していきたいと思っています。