Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.10.29

桑原建設のお施主様の声~自然素材で創るくつろぎ空間 磐田市 T様③~

2回にわたりご紹介させていただいているT様の家づくり。
最後となる今回は、桑原建設がT様邸を創る際にこだわったところ、またT様が実際に住んでみた感想をご紹介させていただきます。

◆桑原建設がT様宅を作る際にこだわったところ
・自然素材を豊富に使用。(無垢材を多く使い、壁には珪藻土を使用しました。)
・ゆったりとした空間づくり。
・キッチン、トイレなどは、二世帯住宅への移行に備えたデザインに。
・暑さや寒さから室内を守るガラスを使用。
・断熱材に“パーフェクトバリア”を使用し、安全・安心な素材で断熱。

◆T様が実際に住んでみた感想
・床が木なので、サラッとしていて裸足で歩くと気持ち良い。
・夏にクーラーをつけなくても快適!
・収納が多いので助かる。
・広いので子供が走り回っても大丈夫。
・対面キッチンなので家族が何をしているのか見えるし、使いやすい。
・テラスに屋根があるから、雨が降っても洗濯物が濡れずに安心。
家づくりをする上で“なるべくくつろげる空間にしたい”とお考えだったT様。
自然素材をふんだんに使ったT様の家は、風通しがよく広々とした空間が広がっています。
将来は、2世帯になる事も考え、ご両親の部屋もつくられました。
実際に生活をしていくうえでの動線が考えられた家づくり。二世帯への移行に供えたデザイン設計。将来まで考えた、T様理想のマイホームの誕生です。