Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.05.25

家と家族が一緒に年をとる ~浜松市のパッシブ注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

家と家族が一緒に年をとる。

 

Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設が家をつくるときに意識しているのは、数十年後の姿です。

長い人生を過ごす家だから、住むほどにもっと好きになれれば、いいですね。

 

だから、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設は、真新しくピカピカの家よりも、昔から住んでいたような落ち着きのある家を理想としています。

新築時に家の魅力がピークを迎え、あとはだんだん古くなっていく…という家は目指していません。

 

モデルハウス「マルベリーハウス」に入ると、ハウスメーカーのモデルハウスのような新しさは感じられないと思います。「築何年ですか?」と聞かれることもよくあります。

2015年に完成したマルベリーハウスは、まだまだ新しいのですが、まるで何年か時間が経ったような調和、安定感、おさまった感じがあります。

古いのではなく、「これからも、こういう佇まい(たたずまい)なんだろうな…」という雰囲気です。

 

 

使い込んだ家具をマルベリーハウスに持ち込んでも、きっと馴染んでくれると思います。

 

生活を送る家族と家が一緒に年をとり、家への愛着が増していく。

成長した子どもたちが、久しぶりに戻ってきても、ホッとできる空間。

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設は、そんな家づくりをご提案しています。

 

☆桑原建設モデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html