Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.05.30

みずみずしいハーブの若芽をサラダで ~浜松市の注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

食感がやわらかく、おだやかな香り。

芽吹いたばかりのみずみずしいハーブサラダで楽しむのが、この季節のオススメです。

 

 

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

モデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」のマルベリーガーデンでは、ハーブの若芽が次々と顔を出しています。

 

フレッシュな味と香りは、生食で感じたいですね。

口に入れたときの芳香が、食欲を増進させてくれます。

 

芳香といっても、存在感のある強い香りではありません。

この時期のハーブは、まだまだ香りがおだやかです。

そのため、パクチーのように独特の香りを持つハーブでも、とっても食べやすいんですよ。サラダにすると、ドレッシングの香りの方が勝ってしまうこともあるくらいです。

「香りが強いのは苦手…」という方にも、ぜひハーブのサラダを味わってほしいと思います。日本のパセリよりもクセがないイタリアンパセリのように、初めての方が食べやすいハーブもたくさんありますよ。

 

庭の植物にちょっと手をかけるだけで、豊かな時間が楽しめる暮らし。

家族の健康によいものを無理せず自然に取り入れる生活。

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、家づくりの先にあるライフスタイルをご提案しています。

 

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html