Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.12.08

勾配天井、計画された採光・通風が生む快適空間 浜松の桑原建設の建築実績 浜松市浜北区 Y様邸②

お子さんの健やかな成長と、家族のつながりが最優先に考えられたY様邸。屋根の勾配を活かした天井の広がりや、多めに配置された窓から取り込まれる太陽の光とさわやかな風が、伸び伸びと過ごせる空間をつくっています。
リビングの横には、お子さんたちが遊びや勉強などに使える総合スペース。お子さんが小さいときには、親の目を行き届かせてあげたいという想いから設けられました。
リビング階段を上がると、3兄弟の部屋と主寝室があります。高校受験を控えたご長男のためには、新築時から個室を用意。下の2人のお子さんにも、将来は子ども部屋を区切ることで1人ひとりのスペースを与えてあげる計画です。

Y様のご両親が遊びにきたとき、ゆったりとした部屋で泊まれるようにと、和室は8畳の広さを確保しています。
インナーバルコニーは、洗濯物を干したり、雨の日にタバコを吸ったりするときに便利です。野球を頑張るお子さんたちのために、庭は照明付き。自宅にいても練習に打ち込めますね。
桑原建設の施工事例紹介は、いかがでしたか。ご家族のカタチや生活習慣にぴったりの家づくりをご提案できるのが、桑原建設です。ぜひ、お客様の暮らしや将来について、お話を聞かせてください。モデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」でお待ちしています。
イエタテ 新築施工例