Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.05.17

住宅ローン金利が過去最低~浜松市のパッシブ新築注文住宅・リフォームのマルベリーハウス(桑原建設)

住宅ローンや資金計画についても、しっかりとご説明いたします。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設・代表取締役の桑原人彦です

 

日本銀行のマイナス金利政策の影響で、住宅ローンの金利が下がっています。4月には一部で金利引き上げの動きが見られましたが、それでも過去最低水準にあることに変わりありません。

例えば、住宅金融支援機構と金融機関が提携する長期固定金利住宅ローン「フラット35」の適用金利は、史上最低水準です。

これから家を建てようとお考えの方たちにとって、住宅ローンが一番の関心事になっています。

 

長期金利が下がっているいま、全期間固定型や、当初期間固定型の住宅ローンを利用すれば、教育費や老後資金の準備など、将来の計画が立てやすくなります。

住宅ローンで家を建てようか? と迷っていたご家族にとっては、家づくりを後押ししてくれる材料の1つになりそうですね。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、住宅ローンのご相談にも丁寧にお答えいたします。借り入れについては、生活費やお子さんの教育費も考え、堅実なプランをお勧めしています。

 

住宅ローンを組むためのよい条件がそろった2016年。まずは、資金計画について情報収集されてはいかがでしょうか。

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html