Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.10.06

ハーブのある庭は、家族の薬箱です~浜松市の新築注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

ハーブのある庭は、薬箱のような存在です。

 

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

少しずつ秋らしくなっていきますね。

気温が低くなり、空気が乾燥してきますから、体調管理には十分にお気をつけください。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のマルベリーガーデンで元気に育っているハーブは、体の調子を整えるために役立つんですよ。

 

例えば、エルダー、リンデン、マローブルー。これらのハーブは、とろみが特徴。

ハーブティーにして飲むと、粘膜を守ってくれるため、風邪の予防に最適です。咳でお困りの方は、とっても助かりますよ。自然のハーブなので、副作用の心配もありません。

 

 

ケガをしてしまい、出血があるときには、チドメグサが役に立ちます。

チドメグサの厚い葉をもんで柔らかくしてから傷口に付けると、止血の効果があります。私も包丁で指を切ってしまったとき、チドメグサをもんで指に乗せたところ、ピタッと血が止まりました!

 

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設は、庭の植物と普段の生活をつなぎ、真に豊かな暮らしが楽しめるライフスタイルを提案しています。これからも、マルベリーガーデンの様子をお伝えしていきますね。

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html