Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2018.02.13

ナチュラルテイストの寝室にオーク材のベッド ~浜松市の新築一戸建て注文住宅 マルベリーハウス

暮らしが見えるモデルハウス。

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のモデルハウスMulberry Houseは2018年、これまで以上に実生活に近い空間をお見せします。

 

■ナチュラルテイストの寝室にオーク材のベッド

Mulberry Houseの2階にはオーク材ベッドを新たに配置しました。

このモデルハウスのは、全体的にウォールナットを使っていますが、2階の寝室の床だけにはカバザクラを取り入れ、ナチュラルなテイストを提案しています。

そこで、ベッドの素材にやさしい表情のオークを選ぶことで、お部屋全体を自然な雰囲気に整えました。

シーツ等も、ナチュラルな風合いのリネン素材です。色は、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のイメージカラーであるアースカラーにしました。

 

この寝室の広さは8畳。以前は、来場されたお客様から、「ベッドを入れたら狭くなりませんか?」と尋ねられることがありました。

今回、実際にベッドを置いたことで、適度に広い空間になることを視覚的にご説明できるようになりました。

 

 

■窓の下の空間を利用した収納家具

2階には新たに収納家具も配置しました。

 

 

柱や梁(はり)と同じような色合いの木を家具に使うことで、年月を経て味わいが増す「経年美化」を部屋全体で楽しめます。

この家具は空間を有効活用するため、窓の下に納まるようにしました。

家具の上に物を置いて、お部屋の印象をアレンジする楽しさもあります。

新築一戸建て注文住宅を建てるとき、本や書類をしまう造作家具をつくったら、どんな感じになるだろう?というお客様に、参考にしていただける家具です。

 

■シンプルな住まい方を提案しているMulberry House

これまで以上に暮らしが見えるモデルハウスを目指すMulberry House。

訪れてくださるご家族が、家を建てた後の長い暮らしイメージしやすくなれば、うれしく思います。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html