Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2018.02.20

お雛様などを置けるウォールナットのチェスト ~浜松市の新築一戸建て注文住宅 マルベリーハウス

 

お雛様などを置けるウォールナットのチェスト

 

実生活に近い空間をお見せする「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のモデルハウスMulberry House。

1階リビングには、ウォールナット材を使ったチェストを新たに置いてみました。

 

 

■小物がキレイに片付くチェスト

お子さまの教材や文具、奥さまの裁縫道具など、こまごまとしたものがキレイに収納できるチェストです。

チェストの上にお雛様を飾るようにすれば、和室のない間取りという選択肢も生まれますね。冬にはクリスマスのデコレーションを施すなど、季節感を演出してみてはどうでしょう。

 

 

リビングの床、柱、梁(はり)と同じように飽きのこない色合い。また、内装と同様に無垢材なので、家族と一緒に年齢を重ねたときの味わいの変化が楽しみですね。

 

 

 

■キャスター付きのかごをキレイにしまえる工夫

Mulberry Houseの1階打ち合わせコーナーでは、キャスター付きの自然素材の板にかごを載せ、キレイに収納する方法もご提案しています。

 

 

窓の下を有効利用する方法として、参考にしていただけます。

この収納方法は、お子さまが自分の持ち物をしまう場所としてもオススメです。

おもちゃ、おやつ、教材など。自分の物を自分で出して、自分でしまう場所を決めてあげれば、片付けの習慣が身につきやすくなります。

 

 

■暮らしが見えるモデルハウスMulberry House

Mulberry Houseは2018年、これまで以上に実生活に近い空間をお見せしていきます。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html