Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.12.08

お1人おひとりのためのハーブティー~浜松市のパッシブ注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

妊娠中の方、ちょっと息抜きしたい方、庭の眺めを楽しみたい方…。

桑原建設のモデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」では、お1人おひとりのためにブレンドを変えたハーブティーをお出ししています。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

 

例えば、「Mulberry House(マルベリーハウス)」で不定期に開催している「きららかcafé」。妊娠、出産、産後や子育ての悩みを「きららか助産院」の助産師・野村麗さんが聞いてくれる会です。

この「きららか助産院」では、カフェインの入っていないレモンバームのハーブティーを楽しんでいただくことがあります。

レモンに似た香りのレモンバームは、蜜のある花を咲かせるハーブです。ハーブティーにすると、さわやかなレモンの香りと、ほんのりとした甘みが楽しめます。レモンバームのハーブティーには、風邪予防抑うつ効果があります。また、ストレスの解消にも効果があると言われていて、気分が落ち込んだときやイライラするときにオススメです。

 

 

Mulberry House(マルベリーハウス)」は、夫婦と子供が暮らす子育て住宅を等身大で感じていただくためのモデルハウスです。お友達の家を訪ねるような感覚で、ハーブティーを楽しんだり、フォレストガーデンをのんびりと眺めたりして、心をリフレッシュしてみませんか。

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html