Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.04.21

「暮らしのスタイルをご提案♪」浜松市のパッシブ新築注文住宅・リフォームの桑原建設

私たち桑原建設は、ただ家を建てるのではなく、暮らしのスタイルもご提案させていただいております。
桑原建設で建てた家に住まうご家族が、いかに健康で幸せでいれるか、お子さまがいるご家庭であれば、より豊かな心を持った子に育ってもらいたい!そんな想いでご提案させていただいております。
そこで私たちからご提案させていただくのが、「庭育」という言葉。
「庭育」とは、庭にある果樹、ハーブ、野菜などを子供と一緒に手入をして育てたり、収穫したり、その恵みに感謝して食すこと。
庭や農を通して、植物や様々な生き物を発見したり、土の匂い、植物の色や香りを五感で感じ味わっていただいたりと、机上からは学べない、生きた「体験」があります。
豊かな体験を庭から得てほしいとの想いから「庭で育つ」『庭育』という弊社の思いから生まれた言葉です。
日本には四季があります。その四季を実際に体感し、より豊かな心を育ててもらいたい!そんな想いでみなさまにこの「庭育」を発信していきたいと考えています。
実際に、私たちが今建てているモデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」にも、「庭育」を目的とした、自然と触れあう庭を作っています。
木々の成長もありますので、お披露目にはずいぶんと長い時間が必要になりますが、「Mulberry House(マルベリーハウス)」にお越しいただければ、どのように庭を作ろうとしているのかお見せすることができます。
お近くにお越しの際には、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください!

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html