Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.01.30

「庭育」を楽しもう!桑原建設が提案する暮らし方で充実した人生を!

「庭育」を楽しもう!桑原建設が提案する暮らし方で充実した人生を!
梅雨明けが待ち遠しい季節。緑が雨に洗われ、日差しがより一層まぶしく感じられると暑い夏もすぐそこまで来ているような気になりますね。
大きなつばの帽子をかぶって、庭先に出たくなるような暮らしは、みんなのあこがれ!桑原建設では、庭づくりの「庭育」を家づくりの一環として提案しています。
桑原建設の新事務所「Mulberry House(マルベリーハウス)」では、先日パーマカルチャーの基礎を学びながらお客様と一緒にワークショップで「マルベリーガーデン」をつくりました!
お客様と一緒に汗をかきながら木を植えたり、通路をつくったり・・・、とみなさん初めて体験するような作業ばかりでしたが最後まで全員で頑張った思い出は、私たちにとっても大切な宝物になりました。
当日の様子はこちら⇒http://ameblo.jp/kuwabara1964/entry-12040084467.html
今後も「Mulberry House(マルベリーハウス)」では、庭で育ったハーブを摘み取りブレンドするお茶の講座や、四季に合わせたガーデニング勉強会を計画しています。
小さなお子さんにも気軽に摘み取っていただけますので、親子揃って草花の手触りの感触や、本物のにおいなどを五感で実感していただきたいと思っています。
「マルベリーガーデン」では、お客様に「庭育」を自由に楽しんでいただくための提案を色々と実践検討中です!これからもいろいろな情報をお届けしていきますね。お楽しみに♪