Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.01.30

ピザパーティーINマルベリーハウス!!

1月24日の日曜日、40年ぶりの寒波が日本列島に押し寄せ寒風が強く吹き荒ぶなかマルベリーハウスにてピザパーティーが開かれました。

去年の11月に日干しレンガを、12月にアースオーブンを作り、ついにデビューの日を迎えました。両方のWSに参加していただいた功労者の皆様を中心にお友達、そして桑原建設のOBのお施主様にもご参加いただき満員御礼の状態でした。残念ながら今回参加できなかった皆様には3月にまたパーティーを企画させていただきますので是非参加していただきたいです。

朝早くからアースオーブンに火を入れ1時間30分近く暖め参加者のみなさんが来られた時にはすでにスタンバイOKでした。

まずはマルベリーハウスの中で、初めて会う方もいらっしゃるので自己紹介をしました。子供さんもたくさんいらっしゃってにぎやかに自己紹介がされました。

さぁいよいよピザ作りの開始です。前日に、生地は国産小麦を天然酵母で熟成して練ってありましたので、打ち棒を使ってこねて丸くし具材をお好みでトッピングしていきあっという間に出来上がりです。

いよいよアースオーブンの中に入れます。中は大変な高温ですのであっという間にピザが焼きあがりました。ものの30秒ほどで焼きあがり、チーズのいい香りが鼻をくすぐります。

味はもちろん絶品です。日干しレンガ作りから数えてピザが食べられるまで3カ月かかりましたがそれだけの価値のあるピザの味でした。たくさんの生地を作ったのですが色々な味が楽しめてすべて完食致しました。

食事も建物も手間暇かけて手作りで出来上がったものは尊いなと感じた有意義な一日でした参加していただいたみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+–+-

●Mulberry House●
株式会社桑原建設

住所:静岡県浜松市中区富塚町2808-1
電話:053-525-6511(2015年9月 新事務所に移転しました)

公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/kuwabara1964/

ホームページはこちら
http://kuwabara-kensetsu.com/

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+–+-

もっと見る