Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.05.26

「お客様からのご相談」浜松市のパッシブ新築注文住宅・リフォームの桑原建設

私たち桑原建設には、多数のお客様より色々なご相談やお問い合わせをいただいております。今回はそのお問い合わせの中から特に多い内容についてお話します。
「最初はどんな手順で家づくりを進めていけばいいの?」
初めて家づくりをされる方であれば、みなさまも同じように感じ思うことがあるかと思います。
確かに、どのように進めていけばいいのか?土地を先に用意しておくべきか?工務店で家を建てればいいのか?。はたまたハウスメーカーを選ぶべきか?などわからないことだらけだと思います。
工務店かハウスメーカーかのどちらかを選ぶことに関しては、そのご家族のライフスタイルや好みにあった会社をお選びいただければ問題ないのですが、決め手に欠けるということであれば、時間と労力は掛かりますが、色々な場所に足を運んでみてください
そこで自分たちがどのような家が好みなのか、どんな生活をしていきたいのかが、おのずと結果として出てくると思います。
それから工務店かハウスメーカーかをお選びいただいても全く問題ありません。
あとは、ご自身がどのくらいの費用を捻出できるかにもよります。
家は安い買い物ではありませんので、ご予算に合わせた計画をしておくことが大切です。
その予算によっても家づくりの形や方法も変わってきてしまいますので、ご家族と色々話合って決めることが大事ですね。
それでもまだどうしたらいいのか分からないということであれば、一度私たち桑原建設までお問い合わせください。
皆さまの疑問や不安に思う気持ちを解決に向かうように手助けをさせていただきます。

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html