Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.07.28

「ちょうどいい涼しさ」の理由とは?~浜松市のパッシブ新築注文住宅・リフォームのマルベリーハウス

夏本番。こんなに暑い日だからこそ、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設で体感していただきたいことがあります。家の中に入ったときの、「ちょうどいい涼しさ」です。

 

エアコンをフル稼働させた商業施設のように冷え冷え(ひえびえ)とした感じとは違います。冷房エネルギーをたくさん使わなくても、自然と汗が引いていくような涼しさと、湿気がなくサラサラの家。ぜひ、ご自分の肌で確かめていただきたいと思います。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の家は、軒(のき)や庇(ひさし)によって、夏の熱い日差しをさえぎり、家の中に太陽の熱が入り過ぎないようにコントロールしています。もちろん、冬には暖かい日光を取り込めるようになっています。

また、建物の断熱性を高めているので、夏の涼しさや冬の暖かさを逃しにくくなっています。

 

さらに、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設なら、最新技術を注ぎ込んだ省エネ住宅にも自然素材を取り入れられます。湿気を吸い取る能力が優れている天然の木や、珪藻土を使った部屋に入ると、湿度が低く快適な涼しさを感じられますよ。

 

断熱性能が高く、エアコン・換気などに高効率の設備を採用。あとは、太陽光発電などの創エネ設備を取り入れれば、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)になります。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の「ちょうどいい涼しさ」。体験してみたい!という方は、お気軽にご連絡ください。

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html