,こだわれるのは、経営が安定しているから - 浜松の新築注文住宅なら桑原建設

Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2018.08.23

こだわれるのは、経営が安定しているから

こだわれるのは、経営が安定しているから

こだわりは、安定経営があってこそ。
 
お客さまのライフスタイルや価値観を共有できるまでとことんお話し、お客さまのご希望をかなえるために設計・デザインにとことんこだわるためには、時間とエネルギーが必要です。
大手ハウスメーカーならともかく、工務店でそのスタイルを貫くには、経営の安定性が必須です。
 
お客さまの安心のためにも
お客さまが安心して家づくりを任せていただくためにも、外部要因で容易に変動しない経営を実現すべきです。
工務店の家づくりを気に入ってくださったお客さまの中には、将来にわたって安定しているかどうかを重視した結果、ハウスメーカーを選択される方がいるという話を聞きます。
 
三井ホーム指定工事店(浜松唯一) 年間30棟
Mulberry House(マルベリーハウス)は大手ハウスメーカーの三井ホームの指定工事店として、30年以上にわたって三井ホームの新築工事を手がけてきました。
指定工事店として年間に建てる家は、30棟ほど。
この棟数もマルベリーハウス桑原建設の実績となります。
 
確かな経営があってこその自社物件
年間約30棟の工事を請け負うことで三井ホームとの共存共栄をなし得ています。
そのような環境が私たちのまわりにあることで、住まう人の暮らしに寄り添った家づくりや、マルベリーハウスブランドの物件にも取り組むことができます。
つまり、庭のある豊かな暮らしの提案、環境共生型住宅耐震性などを考え抜いた建物構造 などに徹底的にこだわることができるのです。
 
住宅完成保証制度
お客さまにより安心していただくため、万が一、工務店の都合で建築工事を続けられなくなった場合を想定した「住宅完成保証制度」もご利用いただいています。
弊社はハウス・デポ・ジャパンのエスクローシステムを採用しています。
詳しくはhttp://www.housedepot.co.jp/service/heart_system.html
この制度を利用していれば、引き続き建築を進める工務店の紹介が受けられ、
円滑に工事を再開できます。支払い済みの着工金・中間金が無駄になることもありません。
 
コラム