Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.06.30

Mulberry House工事進捗状況13!!

Mulberry Houseは現在内装工事に入っています。今回の壁、天井は株式会社 エムテクスさんの天然スタイル土壁を塗ります。現在は目地 処理をしています。詳しくは下記HPを参照してください。

http://nmtecs.jp/

 

 スケルトン階段で奥の窓から光を取り入れ、抜け感を演出してます。

 玄関横の壁にはチャネルオリジナルのウエスタンウエスタンレッドシダーを貼りアクセントをつけています。なかなか渋い感じで仕上がっています。

 
 

 
洗面コーナーの造作洗面台には涼しげなブルーを基調としたモザイクタイルを貼り前面は床から天井まで窓になっており、窓越しに庭の緑が見え癒しの空間となっています。キッチン前にもモザイクタイルを貼っています。写真には写っていませんがキッチンもオリジナルキッチンを製作しております。カッコよく仕上がっておりますので、ご期待下さい。

 
 

 

 
 
 事務所部分の天井には一部、コボット(金物で出来ている筋違い)を取り付け建物に掛かる水平力を負担しています。 事務所部分の階段もスケルトン階段で窓からの採光を遮ることなく事務所の中は明るく開放的な空間となりました。2階部分は広くありませんが本棚を多く製作し、カタログ、書類などをたくさん収納できるように工夫しました。私の机もこの部分に造ります。

だいぶ時間は掛かっておりますが、あと一息のところまで来ています。もう少しで皆様に公開できるようになりますので、ご期待下さい。

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html