Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.01.14

豊川市I様邸地縄張り!!

今日は午前中豊川市I様邸の地縄を張ってきました。

地縄とは・・・敷地に建物の位置が分かるように地面に縄(ビニールテープ等)を張る事です。

後日お施主様に建物位置、大きさを確認していただき着工となります。縄を張った状態を見たお施主様は大抵の方が「思ったより小さいですけど間違っていないですよね。」と不安になります。でも「安心してください、間違っていないですよ。縄の状態ですと周囲に比べるものがないので小さく感じますが、建物が建っていくと大きく感じますよ。」とご説明させていただきます。

この事ひとつとっても、私たちには当たり前のことでも家づくりが初めてのお施主様にとって不安なことだらけですね、私たち桑原建設はお施主様の不安をひとつひとつ取り除いて安心していただき、家づくりを楽しんでいただきたいと思います。もちろん工事中に来ていただくのも大歓迎です。

ただ怪我には気を付けていただきたいので現場に常備しているヘルメットをかぶって頂き作業の進み具合を見ていただきたいです。

明日は地鎮祭を執り行います。

 ●Mulberry House●
株式会社桑原建設

住所:静岡県浜松市中区富塚町2808-1
電話:053-525-6511(2015年9月 新事務所に移転しました)

公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/kuwabara1964/

ホームページはこちら
http://kuwabara-kensetsu.com/

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html