Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.03.09

絵のある生活 ~浜松市のマルベリーハウス(桑原建設)

白い壁は、絵を引き立ててくれますよ。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の代表取締役・桑原人彦です。

 

桑原建設のモデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」の白い壁には、いくつかの絵を飾ってあります。

どの絵も、私が大好きな美術作家・白駒一樹さんの作品です。

 

 

絵の設置をお願いしたのは、浜松市にあるページワンさんです。

以前からお世話になっているページワンさんは、ギャラリーのほか、額装とインテリアアートの相談も受けられているお店です。

 

生活空間に絵があると、暮らしに潤いが生まれるような気がしています。

例えば、仕事や趣味で、長時間にわたってパソコンを見つめ続けることもあると思います。そのようなとき、傍らに飾ったお気に入りの絵をなんとなく眺めるだけで、フル回転していた頭が休まったり、心がホッとしたりするのではないでしょうか。

 

額装や、絵の飾り方は、ページワンさんのようなプロに相談すると、やはり違います。

もちろん、ご自分でさまざまな工夫を楽しまれるのも、いいですね。室内に木目のある家なら、額縁の木目をそろえるのも面白いかもしれません。

 

大きな絵を床に置くという飾り方もあります。重量がある作品でも飾れるほか、絵が目立ち過ぎず、部屋の雰囲気を程よく変えてくれますよ。

 

☆ページワン

https://goo.gl/ClkTHL

https://goo.gl/kRkoXB

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html