Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.04

浜松の工務店 桑原建設で働くスタッフに突撃インタビュー!~桑原佐紀~①

今回もみなさんに“桑原建設をより知っていただきたい”との思いから、桑原建設で実際に働くスタッフにインタビューをしてみました!
今回ご紹介するのは、桑原佐紀。早速インタビュー内容をご紹介します♪

*********************************************
Q.業務内容を教えてください。

A.主に経理事務、設計補助、リフォームを担当。プラン作りから現場管理、施工後のアフターフォローまでを行っています。また、現在弊社を検討中のお客様に向けてニュースレターの情報発信や、見学会の準備なども行っています。
Q.仕事への想いや仕事に対するこだわりを教えてください。

A.家族の食事は、有機野菜や添加物のなるべく入っていない安心なものを…と、こだわりを持って選ぶ方が多いと思いますが、「食」だけでなく「住」も、私は同じことだと思っています。

住まう人にも環境にも、優しいものを選びたい・・・。そして住まうごとに愛着や郷愁を感じられる家をつくりたいと思っています。
Q.仕事を通じてやりがいを感じていることを教えてください。

A.私が携わるのは主にリフォームですが、お施主様と一緒に今後の使い方を考え、素材選びからレイアウト、手入れの仕方までじっくりとお打合せさせていただきます。

最後に、お施主様に蜜蝋ワックスのかけ方をお伝えしながら、一緒に床を磨いていると、距離がまたぐっと縮まって、お話に花が咲くのがすごく楽しいです。

その後も何かと頼りにしてくださって、お声をかけていただけると本当にうれしくなります。
*********************************************
いかがでしたでしょうか?

桑原建設では、スタッフ全員がお客様にご満足いただけるよう日々努めています。
次回も引き続き、スタッフのご紹介をさせていただきたいと思います。お楽しみに♪