Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.03

3/8,9開催!桑原建設完成見学会のお知らせ!~初生町Y様邸~

今回は、桑原建設で建てた家「パッシブ×デザイン」完成見学会のお知らせをします!
光、風といった自然の恵みを存分に取り込み、デザインにもこだわりにこだわりぬいた住まい。
浜松市中区初生町Y様邸
敷地が南面道路なので、プライバシーを配慮してリビング南側の窓は、縦長の窓としました。
しかし、そのままではLDK暗くなってしまうので、吹き抜けを設け採光を取り入れ部屋全体を明るく保っています。また、キャットウォークを掛け、吹き抜けからベランダに出られるよなデザイン。
1階床はパイン材の無垢フロアーに、オスモワックスを塗ってウォルナット色に壁、建具はホワイトを基調としています。色のコントラストがより鮮明に目に飛び込んできます。

また、アクセントとしてイエローやブルーのビビットなカラーを壁に塗り、住まい手の遊び心が感じられるデザイン。リビング壁には珪藻土も塗られており手塗りのラフさ加減がちょうど良い心地よさを醸し出しています。
キッチン、バックカウンターもオリジナルな物を製作。リビング側にはマガジンラックもついていて、世界にひとつだけのオーダーキッチンをぜひ見ていただきたいです。
内部建具の一部、玄関建具もオリジナルオーダーとなっており、建物全体的に手作り感満載です。さらに、長期優良住宅の認定も受けています。
デザインと性能の両面を満たしたオーダーハウスを、是非みなさんの目でお確かめください。
---------------------------------------------—
開催日時:2014年3月8日(土)9日(日) 10時~17時
場所:浜松市北区初生町86-1
---------------------------------------------—