Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.08.12

浜松の工務店 桑原建設の建築実績! ~袋井市下山梨 S様邸~③

袋井市下山梨 S様邸のお話は今回で最後になります。
S様邸はとても環境が良く、自然素材を使い過ごしやすい空間にすることができました♪
このS様邸は私たち桑原建設の想いを象徴するかのような家なんです。
冬は暖かく、夏は涼しい。しかも自然の恩恵を存分に受けた家ですので、パッシブの恵みを体感できる家にすることができました!
S様のお母様はご自身でも畑を手入れされており、庭の菜園で採れた有機無農薬の新鮮な野菜の収穫をしたり、色々な保存食を作ったりして楽しんでいらっしゃいます。庭でご自身が作った採れたての野菜をいただく…これは究極の贅沢とも言えそうですね♪
こういった自然と共存できる家は、そこで住まう方の心にも安らぎを与えてくれますね♪
実はこのS様邸、当初建具は既製品で考えられていたようですが、自然本来の温かみのある素敵な家の雰囲気に合わず、こちらでオーダーの建具をお勧めしました。
無垢の床に映える優しい色合いのオリジナルで作られた無垢材の建具は、温かみがあって部屋の雰囲気ととてもマッチしています。
これにはとても喜んでくださいました!
これでより一層家の雰囲気が良くなりましたね!
S様は普段東京にいらっしゃるので、打合せに時間が掛かってしまいましたが、こだわりを妥協せず突き詰めて行った結果、素敵な家にすることができたので、私たちもとても嬉しく思っています。
S様、この度は桑原建設にご依頼いただきまして本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!