皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、施工実績や、家づくり等、家に関する情報をお届けしたいと思います。
今後とも浜松の工務店「桑原建設」をご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。
家はどんなに大切に使っていても、年月が経つにつれて老朽化してしまうものです。
また年数を重ねると家族の成長と共にライフスタイルも変化し、趣味嗜好も変わり、何かと不便がでてきてしまいます。
その他にも、住んでいるうちにもっとこうしたい!という新たな要望もでてきますよね?桑原建設では新築とともに、リフォームもさせていただいております。
今回は、実際に桑原建設でリフォームさせていただいたお宅をご紹介させていただきます。
浜松市中区砂山町Y様邸。ご実家の離れをリフォームさせていただきました。
独立型のキッチンの壁を取り払い、広く暖かな空間のダイニングルームにリフォームしました。
当時、三点式(一つの部屋にトイレと洗面所が一緒になっている形態)で、一人がトイレを使用していると他の人が洗面所を使用できない状態でした。
そこで洗濯機を洗面所に移し、洗面カウンターをダイニングに移して家族の動線をスムーズに。
洗面カウンターをダイニングの壁側に移設し、ステンドグラスの照明とモザイクタイルの色を合わせてかわいくスタイリッシュな洗面スペースを演出しました。
硝子モザイクタイルが、白のカウンターを引き立てます。
壁はアクセントとなるようにエコカラットタイルで化粧。エコカラットタイルは、調湿作用に優れ臭いも吸着してくれるので優れもの。快適空間を実現します。
床材には暖かな杉の無垢フローリングを使用。家全体が、優しい空間に生まれ変わりました。
仕上げは「蜜ロウ」と「荏ごま油」の2つの原料しか使用していない、小川耕太郎∞百合子舎の蜜蝋ワックスを使用。
洗面カウンターをダイニングに移設したことで、家族が手を洗ってからテーブルにつく・・・という習慣が自然とつきました。
Y様のご要望に沿ったリフォームが実現しました。
リフォームをお考えの方は、ぜひご参考にしてください。