Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.06.03

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~浜松市 S様~①

今回は、桑原建設が実際に建てた家のお施主様「浜松市 S様」にインタビューしました。
----------------------------------------—
Q.家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
A.もう10年位前の話になりますが、同じ土地には既に自宅が建っていたんですが、娘と一緒に住もうという計画が出ました。
しかし、その当時の自宅では2世帯が住むには、狭かったということもあり、一緒に住むのなら2世帯住宅を建てようとなったのがきっかけです。
敷地はもともと大きく、その土地の広さを利用した家づくりができないかと考えました。
2人の娘家族が遊びにきたり、その娘の友達も遊びにきたりと、大人数が集まることが多い家でしたので、家族全員で遊んだり食事をするには少し狭く感じたこともきっかけの1つです。
あと、桑原建設さんで家を建てた方に実際に見せていただいたり話を聞いて、家を建てる時には色々と相談に乗ってもらえるかなという気持ちもあって、それで建てることを決意しました。
----------------------------------------—
S様へのインタビューは次回も続きます!お楽しみに♪