Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.05.06

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~袋井市 O様~①

今回は、桑原建設が実際に建てた家のお施主様「袋井市 O様」にインタビューしました。
----------------------------------------—
Q.家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

A.子供が小学校に入学することがきっかけでした。
子供が小学校に入学すると、お友達を家に呼ぶことも多くなってきます。
そんな時、借家だと狭いこともありますし、子供たちのはしゃぎ声でご近所さんに迷惑がかかることが出てくるのでは?と思いました。
それに、このような環境では子育てにも影響が出てしまうのではと感じたからです。
あと、子供が小学校に入学してから家を建てると場所によっては、転校しなくてはならない可能性があります。それは子供の為にも避けたいと考えていて、同じ学区内に家を建てたいとも思っていました。
やはり親として、同じ環境・場所で育ってほしいという想いもありますしね。
そして今の家と違い、家が広くなればゆとりある教育もできそうですし、日当りが良い場所でのびのびと家族全員で暮らしたいという夢も持っていました。
今がいい機会でしたし、「家族全員がのびのびと笑顔が絶えないマイホームを建てたい」というもともとの想いもあったので、今回家を建てる決意をしたのがきっかけですね!