Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.10.11

桑原建設のお施主様の声~自由設計でイメージ通りの家を実現! 浜松市浜北区 G様~

前回の投稿でご紹介させていただいた、桑原建設で家を建てられた浜松市浜北区G様。
弊社での施工を決断されるまでの経緯や、実際に住んでみてどんな感想をお持ちなのか伺ってきました!!
Q.家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
A.以前から、娘の幼稚園入学前に家を建てたいと考えていました。そんな時、たまたま住まいラボで桑原建設さんの記事を拝見し「こんな家が建てたいな…」と思い、家を建てる事を決めました。
Q.桑原建設で家を建てようと決めた理由はなんですか?
A. 初めは、ハウスメーカーで家を建てようと思っていました。検討していく上で、金額面や間取りの自由度の低さに疑問を感じ、再検討することに。最終的には、たまたま見た住まいラボで気に入った桑原建設さんに注文住宅を依頼しました。
フリー設計の注文住宅で地元の天竜材を用いていることや、社長自ら打ち合わせから設計、現場に足を運んでくれたりと、親身に向き合ってくれていると感じました。


Q.実際に家を建ててみた感想をお聞かせください
A.家の内装工事が始まって壁紙が貼られた状態を見た時の感動がとても大きかったです。
すっかり部屋らしくなり、イメージ通りの家ができていくことに喜びを感じました。
家は決して安い買い物ではありません。
桑原建設では、お客様がご希望される家をなるべく実現できるよう、お客様のご意見を丁寧に伺うようにしています。

今回のような嬉しいお言葉をいただけるよう、今後も丁寧な仕事をさせていただきます。