Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.26

新橋町ゼロエネルギーの家、3月29日(土)30日(日)見学会開催近づく!!

3月29日(土)30日(日)の2日間 10時~17時 新橋町ゼロエネルギーの家完成見学会を開催いたします。

なぜゼロエネルギーの家かと言うと、国土交通省による補助金事業で平成25年度住宅のゼロエネルギー化推進事業の採択を受け補助金が助成される家だからです。この事業はどの工務店でも受けられるというものではなく、事前に建物性能、エネルギー消費削減率、等を計算し申請書を提出し審査を受けて採択される補助金事業で大変狭き門となっています。当社は平成24年度の事業にも採択を受けており今回が2回目の採択となります。

お施主様にとってのメリットはまず補助金によって太陽光パネルの発電力のアップ、サッシの性能の向上、高効率エアコンの設置等ができ、なおかつ住んだ後も光熱費の節約ができるお財布にやさしい低燃費住宅となります。

当社で建てる住宅は全棟耐震等級3、温熱環境等級4を軽くクリアする高気密(よく高気密と言われますが実際正しく気密工事が行われている物件は意外と少ないです。)高断熱の長期優良住宅となっています。基本仕様そのままでもお財布にやさしい住宅を建てております。

またこの家にはキッチン裏にはパントリー、洗面脱衣室にも収納、などいたるところに収納が装備されており奥様にとってもうれしいプランとなっております。

2階には小さいながらも旦那様用の書斎がありちょっとした男の隠れ家になっております。

これを機会にぜひたくさんの皆様にご覧いただきたいと思います。

浜松市南区新橋町1009番5