Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.04.14

断熱施工技術講習の講師をしています 浜松の新築注文住宅・リフォームのマルベリーハウス桑原建設

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の生命線は、断熱・気密の施工です。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設には、その技術があります。
こんにちは。代表取締役の桑原人彦です。
自信たっぷりに宣言させていただきましたが、それにはちゃんと理由があります。
まず、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設はこれまでにも、2020年のZEH標準化を見越して、ZEHと同等の性能の家を建ててきました

また、私は、国の方針で開かれている住宅省エネルギー技術講習会で、リーダーを務めさせていただいています。具体的には、工務店の皆さんを対象にした断熱の正しい施工法などに関する講習で、講師をしています。
この講習は、5年間に20万人が受講することを目指し、全国で実施されています。この講習を受けないと、長期優良住宅の建築に補助金を受けられる「地域型住宅グリーン化事業」を利用できないという重要なものです。
だから、断熱の施工については、お客様のご期待にしっかりと応えられる自信があります
断熱材が本来の仕事をするためには、丁寧な施工で空気の動きを封じ込めることが不可欠。そのためには、断熱材がしっかりと断熱できる状況になるようきちんと施工できる力が必要です。

安心してZEHを頼める工務店をお探しの方。ぜひ、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のモデルハウスにも遊びにきてください。
イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html