Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.11.28

完成見学会をさせていただいたお施主様のリアルなお声をご紹介!

今回は、10/5(土)、10/6(日)の2日間、桑原建設が手掛けた住宅の完成見学会をさせていただいたお宅のお施主様の声をご紹介させていただきます!

-----------------------------------------------------------------—-
家を建てる前に、さまざまな工務店やハウスメーカーを見て回りました。
桑原建設さんの完成見学会に足を運んだ際、木の香が心地よく、柱の多さに感銘を受けました。私自身も天竜材について色々と勉強し、桑原建設さんの天竜材をふんだんに使った施工と珪藻土に非常に興味を持ちました。
最終的に完成した家は、自分のイメージ通り!とても満足しています。
まず一番に思うことは、とても落ち着くということです。

見学会の日の夜、ソファに腰掛けて中庭を眺めながらビールを飲んだんですが、新築なのにずっと住まい続けてきたような、こなれてほっとした空間になっていて気持ちよかったですね。
息子は普段首都圏で過ごしているので、袋井のこの家はとてもリラックスできると言っています。
隣の母屋は階段を上っている最中で空気の層が暑くなるのを感じとても不快ですが、この家は夏でもそういったことは無く、とても涼しく過ごしやすいです。
玄関を開けるとちょうどいい風の通り道ができ、エアコンがなくても窓からの自然の風で心地よく快適に過ごすことができます。
また、全ての壁を珪藻土にして良かったと思っています。空気の感じ方が違うし、デザイン的にも雰囲気がでてとても良かったです。

クリーム色の珪藻土と木とのコントラストが、とても落ち着いた色合いになりました。

ソファーに腰かけると土間があり、庭の情景が広がる…ここに腰かけると「ホッ」として、一日中動きたくなくなります。
全体的にみても、新築なのに最初からしっくり来る感じがしてとても嬉しいです。
-----------------------------------------------------------------—-
このようなお声は私共としてもとても嬉しく、大変励みになります。

桑原建設では、今後もお客様が快適に過ごしていただける家づくりを心がけていきたいと思っております。