Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.03.21

安心に根拠を 住宅性能表示制度~浜松市のマルベリーハウス(桑原建設)

「しっかりと施工しているかどうかを判断するポイントは?」

「家の性能を目に見える形で表す制度はあるんですか?」

といったご質問をいただくことがあります。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、新築住宅の「住宅性能表示制度」をご紹介しています。

お客様がご希望される場合、新築住宅の性能評価を受けられます。

 

 

住宅性能表示制度とは、第三者機関が「構造の安定」「劣化の軽減」「維持管理更新への配慮」「温熱環境」など最大で10分野について、住宅の性能を評価する制度です。

設計段階の評価と、施工・完成段階の現場検査があります。

等級・数値などで性能が表されるため、「安心」を目に見える形で客観的に示すことができます。

 

以前は、全10分野のうち、9分野27項目が評価の必須項目となっていましたが、2015年からは4分野9項目まで必須項目が減らされ、制度を利用しやすくなりました。

 

「根拠のある安心」を示せる住宅性能表示制度に関心をお持ちの方には、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設がご説明いたします。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html