Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.07.15

地震から家を守る♪浜松市工務店 桑原建設がお送りする!家の基本性能!

私たち桑原建設の建物は、耐震等級3(最高基準)を実現しています!
それにプラスして、お客様の安心を、より強化する目的で採用している耐震装置は、地震の揺れを効果的に吸収する、地震振動エネルギー吸収システムの制震装置『制震ダンパー』を使っています。
「制震ダンパー」とは、建物に代わってエネルギーを吸収し、建物の損傷を低減するものです。
建物が変形した際に効率よくエネルギーを吸収できるように、制震ダンパーは設置されます。
さらに、耐震性能を上げるための『耐震金物』のダブルで地震からお守りしていきます。
「耐震金物」とは、アンカーボルトやホールダウン金物のような、基礎などに埋め込み、土台や柱などを固定し、地震時に家の倒壊を防ぐことを目的とされたものになります。
このダブル金物工法を用い、お客様の大切はお家を守ることができるのです。
桑原建設では地震に強い家をつくることを心掛けています。
耐震など、その他家のことでわからないことがございましたら、いつでも桑原建設までご連絡ください。
お客様のご相談一つひとつに丁寧にお答えさせていただきます!