Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.04.01

久しぶりの豊川I様邸!!

少し時間が空いてしまいましたが豊川I様邸の工事は順調に進んでおります。根切り工事の後は採石を敷き固め防湿シートを敷きこみます。これは土の湿気を床下に上げないためのシートです。

もちろんべた基礎なので土間コンクリートは打ちますがこの防湿シートが家の劣化の軽減には非常重要な役割を担ってます。

防湿シートを敷き終わると鉄筋を組みます。私たちの建てる家の構造は全棟許容応力度計算を行っておりますので、当然鉄筋の太さ、間隔も計算によって算出されております。家はそれぞれ形も大きさも、仕上げも、建つ場所も違うわけですので1棟、1棟計算をする事が大事であると私たちは考えます。構造に関わる部位の寸法はすべ数字の裏付けがあるという事です。

いよいよ次の作業はコンクリートの打設です。

●Mulberry House●
株式会社桑原建設

住所:静岡県浜松市中区富塚町2808-1
電話:053-525-6511(2015年9月 新事務所に移転しました)

公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/kuwabara1964/

ホームページはこちら
http://kuwabara-kensetsu.com/

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html