Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.04.23

スタッフ全員常に勉強! 全てはお客様にいい家を提供できるように

当然のことですが、家は機械ではなく人間の作るものですよね?
たくさんの人が協力し合って1つの家を建てるわけですから、チームとして施工できるのが理想的。

チーム内の一人でも「自分の仕事が終わったらあとはもういいや~」という人がいてはダメなのです。

お客様に満足していただける「良い家」を建てるためには、チームの教育や勉強、さらには人間関係も大切です。
私たちは常に職人さんと情報共有しています。

職人さんと言っても、各箇所によって様々な職人さんがいますから、それぞれの職人さんと密にコミュニケーションを図ります。

また、補助金、耐震、温熱、断熱、環境基準など、法律や国の政策もどんどん変化していく今の世の中。

桑原建設では、こうした技術や知識の習得はもちろんのこと、そのような国の取り組みもいち早く捉え、お客様に最も理想的な提案が出来るように常に万全の体制を整えています。

浜松だけでなく遠方で開かれる説明会にも、社長自らが足を運んで最新の情報をチェックしています。
しっかりと地元に根付いたチーム力抜群の建築会社として、これからも社長を筆頭に、よりお客様に信頼していただける技術集団として邁進していきます!