Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.06.27

なつかしい雰囲気を活かしつつ、中古住宅を暮らしやすくリフォーム

なつかしい雰囲気を活かしつつ、中古住宅を暮らしやすくリフォーム


 

中古住宅を購入してリフォームするのは、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設がオススメする選択の1つです。

 

まず、中古住宅が建っている土地は、住宅地として使われてきた実績があるため、問題が起きる恐れが少ないと言えます。

また、庭土も出来上がっていて、イチからつくる必要がありませんから、ハーブや花を安定的に育てやすいですね。

 

中古住宅を購入するとき、躯体しっかりとした建物を選べば、その主要部分を活かしつつ、自由にリフォームすることが可能です。

 

また、なんといっても、中古住宅ならではの味わいが魅力的ですね。

おもしろみのあるドア、窓、ガラスなどがある家なら、それらを活用した演出を考えるのも楽しそうです。

 

国も中古住宅の活用を応援しています。

中古住宅の市場流通を促進するため、国土交通省は「住宅ストック循環支援事業」を行っています。

良質な中古住宅の購入(40歳未満対象)や、住宅のエコリフォーム(年齢制限なし)、エコ住宅への建て替え(年齢制限なし)に利用できます。

関心をお持ちの方は、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設までご相談ください。

 

 

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html