Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.04.07

「自分の思い描いた家を建てるために!」浜松市の工務店 桑原建設

夢のマイホーム!考えただけでワクワクしてきますよね。
自分の想いを形にして、そこに住むことの憧れと充実感。そんな想いを胸に、家づくりをされているのではないでしょうか。
「家というものはこういう物だ」という固定概念はなく、それにとらわれない自由な発想こそが、お気に入りのオリジナルの家を建てることができるのだと考えます。
ただし、オリジナルといっても、ご自身の資金や、そこに住まうご家族のこともしっかり考えておく必要もあります。
いくらオリジナル性のある家を建てたとしても、住みにくかったら意味がありません。
そのためにも、そこで住まうご家族のライフスタイルなどを考えてから、家づくりを進めていくことが必要ですね!
また、どんな家にしたいのかを前もって想像しておくことも大事ですね。
出来る出来ないに関してはご相談いただいたあとお話することになりますので、その前にどういったイメージの家で、どんな暮らし方をしたいのかをご自身やそのご家族で考えておくことも大切です。建ててから「こんなはずでは…」と後悔してはいけませんので。
しかしながら、初めて家づくりをされる方にとっては、何をどうやって考えておけばいいのかわからないことだらけだと思います。
そんなとき、私たち桑原建設にご相談いただければ、お客様の疑問、不安を一つひとつ丁寧にお答えさせていただくことができますので、ぜひご連絡ください。

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html