Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2015.05.07

「アンティーク調家具でオシャレを演出!」桑原建設オススメの家づくり

夢のマイホームを建てようと考えていくうちに、「あれもやりたい!これもやりたい!」とご家族の想いがどんどん出てくるのではないでしょうか。
ただし、ご家族の想いすべてを家に組み込んだ場合、逆に統一感のないデザインの家になってしまいますので、それは避けたいですね。
やはり一生に一度と言われる家を建てるわけなので、住み心地はもちろんですが、デザイン性にもこだわりをもって家づくりをしておきたいところです。
家づくりにおいて、様々な個性のあるものをたくさん組み込むと、空間デザインがただ単に「ごちゃごちゃ」するだけで統一感がなく、見た目にも美しいとは言えません。
そんなときは、やはり家具などに統一感を持たせておくことが一番だと考えます。
そこで住まうご家族にもよりますが、アンティークが好きな方であれば、家具もアンティーク調で揃えておいたり、カラフルな色使いが好きな方は、ソファ、絨毯、小物などポイントに色を使って統一感を持たせたりすることでオシャレ度をアップさせることができます。
また、家具などに関しても素材を統一させたり、その部屋のサイズに合わせたものを選んだりしたほうが、よりオシャレ度に加え洗練さをあげることにも繋がります。
私たち桑原建設にご連絡いただければ、オススメの家づくりの方法や、暮らしの提案をさせていただくことができます。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。

イエタテ 新築施工例  
http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html