私たち桑原建設が建てる家は、そこで住まうご家族がいつまでも幸せで健康に暮らしていただくことを一番に考えた家づくりをさせていただいております。
今回は、桑原建設の家の構造についてお話します。
わたしたちは標準で木造軸組工法を用いて家を建てております。
この木造軸組工法とは、柱と梁・桁などの横架材によって、軸組を構成する在来軸組工法です。
窓を大きく取れるなど、間取りの自由度が高いのが利点です。
この軸組工法にアンカーボルトやホールダウン金物などの高性能金物で補強することで、確かな構造強度を実現しています。金物はコンピューターによる、許容応力度計算により適材適所に配置しております。
また、桑原建設では、日本4大人口美林の一つ、「天竜材(FSC認証)」を全ての構造材に使用しています。さらにこの天竜材の軸組に、強度と施工性の高さをもたらす、複合金具工法を採用することで、品質の向上にも努めております。
桑原建設で建てた家に、長く住んでいただくために、お客様に安心・安全をご提供させていただきたいとの想いで、構造にもとてもこだわっております。
私たちの家づくりをもっと詳しく知りたい方は、ぜひ桑原建設までお問い合わせください。