Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.07.05

「うりずん豆」知っていますか?~浜松市のパッシブ新築注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

「うりずん豆」(四角豆)を知っていますか?

サッと湯がくと皮ごと食べられる豆です。「Mulberry House(マルベリーハウス)」のマルベリーガーデンでも元気に成長中。収穫が楽しみです!

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

「うりずん豆」は細長い豆で、包丁で切ると断面が星形のように見えます。オクラと同じか、少し大きいくらいですが、オクラのようにスジやタネが固くなりません。湯がいた「うりずん豆」をそのままサラダとして楽しむのがオススメです。

 

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のマルベリーガーデンでは、収穫の楽しみを味わえて、食卓にカンタンに取り入れられる野菜やフルーツなどが育っています。7月を迎えて、植物たちの勢いは増すばかり。一年草のハーブは、今が最盛期です。

 

梅雨、夏、秋と季節が移っていくにつれ、花や緑を次々に楽しめるようになっているマルベリーガーデン。ちょっと庭に手をかけるだけで、毎日の食事やティータイムが豊かになります。キッチンから出た野菜くずや枯れた草花はコンポスターで堆肥にし、土に還します。堆肥は時間をかけてゆっくりと土壌を改良してくれるため、野菜やハーブがますます元気になります。

 

そんなライフスタイルをご提案している「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設。お気軽に遊びにきてくださいね。

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html