今回は、お客様からのお悩み相談をお伝えします。
皆さまも是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか?
あるお客様から、資料請求いただいた際に、「家づくりに関してどうやって動けばいいのですか?」とご相談を受けたことがありました。
お客様は「家を建てるのは2~3年後・・・時間はまだあるから取りあえず資料だけでも見て検討しよう・・・。」とだんだんにご準備をされているのでしょう。
イメージ作りに資料を集められることは大変重要ですね。
どんな風にお住まいになりたいのか、どのような雰囲気がお好きなのか、今のお住まいの中で不満に感じていらっしゃることはどこなのか…等、資料をご覧いただきながら「こうしたい。」というイメージの写真等を切り抜きして集めてみてください。
同時にまだ2~3年あるから・・・というのにも、土地がまだ決まっていなかったり、農地転換等で土地はあっても手続きに時間がかかったりということもありますので、「まだ」ではなく「もう2~3年しかない。」と思って早め早めにご相談にきていただけることをお勧めします。
プロの視点で土地の調査を始め、資金計画などより具体的にご提案をさせていただくことで、いち早くお客様の不安や疑問点も解消していきます。
見学会やOB客様の実際の暮らしをご覧いただくことで、より深くイメージを固めていくことができますので、プランを作る段階から打ち合わせも充実し、よりよい住まいへとカタチにしていただくことができます。
最近では、新築だけでなくキッチンが狭いから広くしたいなどリフォームのお話や、土地付きで中古住宅を購入しようと考えているが、どのようにリノベーションすればよいか・・・といったご相談もいただいております。
また、親御さんはリフォームを希望しているが、息子さんは建て替えを希望しているといった双方の考えや想いに違いがある場合がよくあります。
そんなときには、私たちが第三者となって間に入り、お互いの要望などをお聞きしながら橋渡しさせていただくこともあります。
双方にご納得いただけるよう、桑原建設として今までに培ってきた技術と経験を持って、新しい改善方法などをご提案させていただいております。
このように、家づくりに関してわからないことや疑問点は、たくさんおありかと思われます。
そんなときはぜひ桑原建設にご相談いただければと思います。
皆さまにご安心いただけるよう、一つひとつ丁寧にお答えいたします。